営業会議〈勉強会 第1.5回〉

営業会議(勉強会第1.5回)を、新入社員を対象に開催しました。
(開催日:7月21日)
(参加者:弊社従業員、5名)

今回の会議は、新入社員のスキルアップの為、対象者のみで座学とワークショップを行いました。

◆営業が持っていた方がよいスキルとは何か?

●求められるスキル
・コミュニケーション能力
・タイムマネジメント能力
・マーケティング能力
、、、等々

営業をする中で、様々な能力が必要とされます。
自分自身では気づいていないだけで、実はこの能力を複数同時に使っています。

次に、必要とされるスキルを意識しながら、実践練習を行いました。

少しずつではありますが身をもって体感できたように思います。
今回は、無意識に使っている能力を今後しっかりと意識していくよう気付きを与える研修となりました。
今後も、(株)信和建物は社内全体のスキルアップに向けて取り組んで参ります。