営業会議〈勉強会 第3回〉
営業会議(勉強会 第3回)を開催しました。
(開催日:9月7日)
(参加者:弊社従業員、8名)
今回の会議は次の通りです。
●「見積書」について
この勉強会は全4回で実施し、今回は第3回の勉強会です。
◆見積書とは
ビジネスに欠かせない書類のうち、見積書、納品書、請求書、領収書の4つは、金額を提示する重要な書類です。
どの書類も信用に直結する書類でもありますので、間違いがないように記載しなければなりません。
そのうち、「見積書」は、お客様に「最初」に金額を提示する。という重要な意味をも持つ書類になります。
現在、私どもの作成している見積りについて、様々な観点からディスカッションをしました。
現状をさらに良くしていく為に改善できる部分を洗い出しましたので、今後の見積書作成に活かしていきたいと思います。
■前回会議からの進捗確認
前回の会議から各自取り組んでいる状況を発表しました。
進めている中で、疑問点等も多々出てきますが、経験豊富な先輩社員の手も借りながら、
こまめな進捗確認をすることで都度、改善しながら進めていきたいと思います。
(株)信和建物は、会社全体のボトムアップ・スキルアップを目指し、
地域、社会に貢献できるよう一歩ずつ成長していきます。