営業会議〈勉強会 第4回〉
営業会議(勉強会 第4回)を開催しました。
(開催日:9月16日)
(参加者:弊社従業員、7名)
今回の会議は次の通りです。
●「クロージング」について
この勉強会は全4回で実施し、今回は最後となる第4回の勉強会です。
◆クロージングとは
ビジネスにおけるクロージングとは、「顧客との成約」もしくは「成約に至るまでの商談」を指します。また、売上に直結する重要な役割です。
◆クロージングにおける注意点
・自分自身の売上が気にかかり、売り込むことに必死になってネガティブな印象を与えてしまう。
・様々なテクニックに頼りすぎない
重要なのは、顧客(お客様)視点で考え、
顧客に価値を感じてもらい信用して任せてもらうようにする事です。
今回で、営業に関する勉強会が最後となりました。
これまで学んだ内容を反復し、実践できるように会社全体でバックアップしていきたいと思います。
今後も、様々な研修を通して、(株)信和建物は、社会から信用される企業を目指します。